マッサージの種類 | 広島で出張マッサージ!セラピストさんに癒やしてもらおう
オイルとラベンダーの画像

マッサージの種類

マッサージにはたくさん種類がありますが、それぞれ症状によって効果が変わってきます。たとえばあん摩マッサージは有名なマッサージ方法ですが、筋肉をさすったり揉んだりして揉みほぐして柔らかくします。これは資格を持っている人しかできない施術です。足つぼも人気のマッサージです。ただ足の裏のツボは本当に痛いので、痛みに弱い人にとっては辛いかもしれません……。そのかわり効果は抜群で、内臓機能も改善されます。ツボを押されることによってリンパの滞りもなくなるので、身体も軽くなって楽になります。オイルマッサージも全身のリンパの流れを良くするので、浮腫みがなくなることで痩せたように感じて、ダイエット効果も期待できます。オイルを使うことで身体もしっとり潤うので、乾燥肌にもいいですよ。普段から保湿は大事ですが、なかなか忙しいときちんとした保湿はできないですよね。顔は化粧水や美容液で保湿できますが、身体まではなかなかケアできません。これを機にボディケアにも力をいれてみましょう。
本格的なマッサージがいい方はタイ古式マッサージなどがおすすめです。身体をいろいろ動かして体位を変えながらできるので、全身ほぐれてスッキリします。世界的にみても人気の高いマッサージとなっています。